旅行中に得た珍しい情報を、携帯電話で発信して掲載するコーナーです。

【無題】 真っ白いキノコ
[09/16 22:15]
無題薄暗い景色の中で、一際白いキノコが目立った。

【無題】 大雪山花旅
[07/22 10:00]
無題大雪山の黒岳に登り、翌日は、旭岳の裾合平へと足を伸ばした。
 登山道には、沢山の花が咲いていたが、今年は雪が多く、何本も雪谷を渡った。
 変化に富んだ花旅であった。

【無題】 鷄足山
[06/27 20:26]
無題鷄足山にはじめて登った。

 月曜日の朝9時にから登る人はいないだろうと思いながら駐車所に到着すると、すでに10台ほどの車があった。

 備え付けの地図を見ると、山頂までのコースタイムは18分、鷄石まで足を伸ばしても26分で到着できるとある。

 楽勝!と思って歩き始めたが、いきなりの急登が待ち受けていて、地図に示してあるコースタイムがデタラメなことに気がついた。

 しかし、登山道は整備されていて、急登、歩きやすい所、スリルのある所、見晴らしの良い所が程よくあって、楽しむことが出来た。

 冬の晴れた日には、富士山を見ることが出来るとのことなので、再訪してみたい。

【無題】 地蔵岳
[06/12 21:15]
無題地蔵岳へ山ギャル3人と登ってきた。
雨に降られるか心配したが、天気は上々。ツツジが満開で言うことなしであった、正面は黒備山、手前の大沼のほとりで、コーヒーを飲んで景色を満喫しました。

【無題】 プリンセスダイアナ
[06/04 07:25]
無題カワイイ小さなクレマチスの花ープリンセスダイアナが咲いた。

【無題】 キンギン花
[05/26 13:17]
無題偕楽園を歩いていたら、珍しく、良い香りが漂ってきた。
花の最盛期は少し過ぎているように見えたが、白と黄色の花がまだ咲いていた。
4.1Km 2.0Kg 湿度75% 温度25度 蒸し暑い散歩であった。

【無題】 安達太良山
[05/17 14:49]
無題  生まれて初めて、山開きにあわせて登山をした。
 何時も静かな山頂広場が、アリンコのような人で一杯だった。
  天気も良く、残雪が山道に残っており、いい登山日和だった。
ただ、高山植物の花は、ショウジョウバカマだけしか見ることが出来なかった。
 もう少し、時期をずらすといい。

【無題】 バラの季節
[05/06 15:51]
無題庭にバラの花が咲き出した。
これはタカオというバラだ。

【無題】 高鈴山
[04/25 16:24]
無題雪が溶けて里山歩きの足慣らしを目的に高鈴山に登ってきた。
 高鈴山は花が沢山咲いていると云うが、山道を歩いている限り、その様な花には出会えなかった。
 パワースポットを目指して登ってくる人が、今までになく多いことに気がついた。

【無題】 カタクリ
[04/12 09:43]
無題桜の季節、筑波山のカタクリをみながらのハイキングに出かけた。
風が少し強かったがいい天気に恵まれて、ルンルンであった。
 例年になく、カタクリの花が多かった。